
横山杯に向けて Part.1
こんにちは!
すっかり冬の季節となってまいりました。
全国的にも天候が落ち着かない状況が続き、また頭を悩ませる、
『インフルエンザ』 や 『ノロウィルス』
が年末にかけて昨年以上の猛威をふるうとして警戒されてますね。
外出後のうがい手洗いや人口密集地(学校、電車、バス 他)などでは、
マスクを着用するなどし、予防に努めたいですね。
さて、横山杯(12/25~29)まで残り3週間をきりました!
社内でも大会を左右する対戦表(5日間のスケジュール)作りが大詰めです。
大会の本筋を決めるスケジュールなので、全出場114チームの希望に添える大会の構築を目指し、
取り組んでいます。
北は北海道から南は宮崎まで、今年も多くの高校、クラブユースチームにご参加頂き、
感謝の気持ちでいっぱいです。
機械的に地域性のみを考慮して調整すれば、対外的な“カタチ”は作れるのですが、
私どもは機械ではありません。
地域性はもちろんのこと、過去の対戦や、年内数々の公式戦、バックアップリーグ、
参加チーム事情、ニーズ、参加頂くチーム指導者・先生方の“人となり”など十分に配慮せねばなりません。
そうして創り上げるのですが、どこか抜け落ちがあったり、配慮が足りなかったりと、一筋縄にはいきません。
“抽選会をすれば??”
というご提案もいただきましたが、指導者・先生方の意向に沿わないこともまた然り。
何事もベストを尽くすまで!
と想いを込めて取り組んでいます。
対戦表や出場参加チームなど、後日アップさせていただきます。
ご参加いただきます選手の皆さんをはじめ、指導者・先生方、
また大会を運営する上でとても大切な大会スタッフ、審判団(約100名)
お体には十分ご注意いただき、元気な状態でサッカータウン波崎でお会いしましょう!
岩崎